• Home
  • おちゅーんとは

おちゅーんとは

おちゅーんとコンセプト

「おちゅーん」ってそもそも

大阪に充満する経済的な停滞感。
クリエイターを縛り付ける自主規制の閉塞感。
視聴者を襲う予定調和が生み出す倦怠感・・・
既成の媒体や表現方法から流出を続ける、とめどない「うんざり」を拒絶するには、もうちょい表現が「自由」を思い出さないといけないのかもしれません。

「おちゅ→ん」は、自由な人と自由な作品のたまり場になっていくのです。

正味ノハナシ

そのやり方、正味ノハナシ、意味あるの?
そのコンテンツ、正味ノハナシ、面白いの?
「建前」よサヨナラ
正味、イイものを、一番突き刺さる方法で表現するそれが、おちゅーんブランド也。

「今」にしっくりきていない
「ハートにイチモツ」抱えたひとこともの申したい人々

既存のメディアやコンテンツじゃあ物足りない。
もっと正味ノハナシが見たい、聞きたい。
そんな不満分子たちの御用達ブランドとして唯我独尊メディアをめざします。

スタジオ

「おちゅーん」ってそもそも

プランニングから撮影、エディット、CG、コンポジットまでをこなすトータルムービープロダクションです。
また、ちゅるんカンパニーでは、オンライン編集ルームとストリーミング対応のフルHDスタジオを完備。
思い立ったらすぐ創る「ちゅるんカンパニー」が、気鋭の企画を次々とコンテンツに変換し、世界へと発信していきます。

「おちゅ→ん」は、自由な人と自由な作品のたまり場になっていくのです。

セットデザイン

木野下円 MADOKA KINOSHITA

1980年大阪生まれ、千葉在住、大きな瞳が印象的なキャラクターを描くアーティスト。2003年「FM802 STREET ARTIST AUDITION」に入選しデビュー。 京阪グループ「MOVING KYOBASHI!」プロジェクトに抜擢され全長40メートルの大壁画を制作。雑誌関西ウォーカー10周年記念キャラクター、りそな銀行キャッシュカードデザイン、プーマストア大阪OPEN記念ステッカーなど企業キャンペーンのキービジュアルとして数多く起用されている。
http://www.ma-do.net

PAGE TOP

PAGE TOP